スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちごホールディングス プールの水を浄水装置で飲み水に

仙台市のいちごホールディングス
汚れたプールの水を特殊なフィルターを使った浄水装置を開発し綺麗な飲み水を無償で提供しています。
太陽光発電も備え付けられているので、電源が確保出来ない地域でも活躍出来ます。
まだまだ、水の復旧びは時間のかかる地域も多い中
とても被災地の皆さんに役立つありがたい装置です。

東京大田区の中小企業 日本ベーシック
自転車に取り付けた浄水装置
ペダルを漕ぐと、水がフィルターを通り浄水されます。
阪神淡路大震災をきっかけに6年前に開発された装置。
その後、東南アジアで使われていました。
これは、手軽ですぐに運べるので、被災地で活躍が期待されます。

このような素晴らしい日本の技術と助け合いの絆で、東北の復興にまた一歩全身ですね。

いちごホールディングス様・日本ベーシック様 ありがとう!

がんばろう仙台
スポンサーサイト

外国人旅行者 激減 

日本政府観光局は14日、3月に日本を訪れた外国人旅行者数(推計値)は35万2800人だったと発表した。東日本大震災や福島第1原発の事故による影響で、韓国、中国、欧米などからの訪日が軒並み激減した。
震災の影響を受けていない11日までが4%増の約21万5千人だったのに対し、12日から31日は73%減の約13万7千人と大きく落ち込んだ。

震災は致し方ないとしても、福島原発の影響が悔やまれます。
福島県は、毎年今の時期は韓国からのゴルフ客で賑わっていますが、すべてキャンセル。
いわきはもちろん、中通りの温泉街もキャンセルが相次いでいます。

美しい福島が復興しますように



がんばろう福島

東通原発 震度4で不具合

4月7日夜の 宮城県沖を震源とするマグニチュード7.4 最大震度 宮城県北部で6強の地震がありました。
この地震で、青森県の東通村は震度4にもかかわらず
東通原発は、外部からの電源がストップしたため
東通原発は運転停止中だったが、使用済み燃料プールへの冷却を非常用電源に頼る事態となった。
この非常用電源のディーゼル発電機3台のうち 2台は定期検査中で使えず、
残り1台は、不具合があったとのこと。

外部電源は復旧したため、事故には至らなかったが、あまりに危険な管理体制である。

震度4程度で、原発事故を起こしそうになっているとはふざけた話です。

原発はやはり廃止に日本政府は舵を切る必要があります。

福島原発事故被害額 10兆円と言われていますが、

30キロ圏外の間接的な被害保障を含めると その何倍にもなります。
美しい綺麗な福島をこんなにまで汚して、人の生命をないがしろにしても
まだ、原発を推進するのでしょうか?

原子力を全廃して、その分 小型の火力発電所を多数作り、
近い将来は、クリーンエネルギーで電力が賄うことを真剣に目指してほしい。
原子力の利権は捨ててください。
東電からの寄付金5億円を東大は返却してください。
原子力発電を擁護するための大学教授陣は必要ありません。

美しい福島を取り戻そう
がんばろう東北
プロフィール

東北元気

Author:東北元気
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。